川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2012年5月16日 | 花

5月もすっかり半ばとなりました。沖縄県は梅雨に入ったとか・・・。近隣の中学校が来週から沖縄県に修学旅行に行きます。お天気はどうかな?楽しんできて欲しいですね。emoji285                       

                                    P1011043  

                      グラジオラス、バラ(ドラマチックレイン)、モンステラ

今週のバラはドラマチックレインと言うのですね。とっても素敵な名前です。なぜかドキドキします!! 深紅でもなくピンクでもなくとっても気品があるバラですね。 大きなグラジオラスは写真に収まりきれないほどの迫力です。長い花器とバランスがいいですね。emoji215

                                     P1011038     

                       アイリアムタンチョウ、カーネーション、小菊、ギボシ

こちらは副院長の生け花です。アイリアムタンチョウが不思議!!まるで手が伸びたみたい。長いので生けるのに大変だったのでは?3姉妹のカーネーションがダンスをしているようですね。今にも動き出しそうです。emoji202

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

ふしぎな色のバラですね。
あたらしい色のお花がつぎつぎできるのですね。

副院長先生のお花、楽しい!!!
こんな発想がどこからうまれるのでしょう。
カチカチ頭のわたしは、ただ感心するばかりです。

ドラマチックレイン、それはそれはきれいな紫色のバラでした。うすピンクのグラジオラスは1mはあろうかというくらい
ダイナミックでした。

ぎぼうしは葉だけで美しいので毎年鉢植えを玄関に飾っています。
かまってやらなくても毎年ちゃんと出てきて年々大きくなってくれます。
すそに添えるのに活躍しますし、メインテナンスフリーの優れものですね。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。