川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


歯科講演in半田病院

2012年5月16日 | 講演活動

  5月15日。となり町のつるぎ町立半田病院で歯科衛生士の赤栩美穂が講演をしました。 朝から肌寒く少し小雨でした。

                          P1011044

初めて出産される方、2人目の方さまざまですが、ミュータンス菌の話を聞かれたのは初めての方が多いです。ひと昔前、日本人は噛み与え(噛んだものをお子さんに食べさせる)の風習がありました。しかし、実際はミュータンス菌の感染となっていたのです。現代の方は噛み与えをしている方はほとんどいらっしゃらないのですが、講演を聞いて下さるとその訳が理解して頂けると思います。

生まれてくるおこさんのむし歯予防のためにも、ぜひ講演にご参加下さいね。emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。