川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2012年5月29日 | 花

この頃、暑い日が多くなり半袖姿も増えてきました。そのせいか、先月庭の花壇(一応、畑のつもり)に植えたピーマンが大きくなりました。今週末には収穫できそう!!とりあえずの1つ目ですが、我が家の初物でありがたく頂こう!! 太陽と土に感謝です。emoji199

                                  DSCN0043 

                          カラー、ダスティーミラー、トルコキキョウ

とっても長いカラーですね。しなるように伸びた茎がイナバウアーに見えるのはなぜ? のびのびとした生けっぷり?が気持ちがいいですね。こちらものけぞりたくなりそう・・・。ダスティーミラーとトルコキキョウの淡い色が爽やかさを演出しています。emoji31

                                 DSCN0048 

                         紅スオウ、モンステラ、スカシユリ、小菊

こちらは副院長の生け花です。が、「さて、小菊はどこにいるのでしょうか?」 写真を撮るとかくれてしまいましたが、生け花の真ん中にちゃんと生けられています。後ろの壁と同化してしまいました。濃い色だけになりそうですが、白がアクセントとなりバランスがいいですね。紅スオウってよく見るとおもしろいですね。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

みどり園さんのお花のびやかですねえ。
イナバウアーした茎、ワイヤーさんが隠れているのかな。

副院長先生のお花、どっしりとはいりましたね。
この季、枝ものが少ないのですが、たっぷりとはいっています。

私は明日、LAにむけて飛び立ちます。
行ってまいりま~~~す!

野の花さん、コメントありがとうございます。

今回カラーにワイアーははいっていませんでした。
それにしてもきれいなカーブですね。

木の物は毎回、枝のどれを残してどれを生かすか悩むのですが、結局あまり切れずにそのまま生けてしまいます。
先生がされていたように眺めてぴしぴしっと整えられるといいのですが、なかなか思い切って切ることができません。

こちらはもう少しすると梅雨入りですが、今のLAはからっと晴れた青空でしょうか?
LAでの生活楽しまれてください。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。