川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2012年6月 5日 | 花

6月になりました。美馬町では田植えが始まり、近くの用水路の水も勢いよく流れています。そろそろカエルの合唱も聞こえてくる頃・・・・。今晩耳を澄ましてみようかな・・・。

                                              P1011055

             ニューサイラン、タンチョウ、アイリアム、モンステラ、バンダ、カーネーション、ミリオ

紫の鮮やかさが目を引きます。花の形は違いますが、それぞれ個性があって美しいですね。一つの花器に生けられ、こんな素敵な出あいがあるのですね。生け花のレギュラーになったモンステラも今回もしっかり活躍しています。写真で見るより実物のが、立体的で魅了されます。インターネットも3Dになればお伝えできるかも?! それが不可能なので、来院の際はぜひ生け花をお楽しみください。emoji216

 

                                     P1011053

                                               夏ハゼ、カラー、紅花

こちらは副院長の生け花です。どこかで見たことがある花・・・? あっ、サラダオイルのパッケージ!! そう、紅花なのですね。よく見ると菊のようです。調べるとキク科になっていました。生け花にすると、とってもかわいいですね。きっと、紅花畑はきれいなのでしょうね。夏ハゼが木陰のような涼しさを醸し出しています。初夏がやってきたみたいです。emoji285

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。