川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2012年6月13日 | 花

先週徳島県は9日に梅雨入りをしました。その後の天気は曇りや雨が多く梅雨らしい感じがしています。でも、今日は晴れ。今朝早朝からいろいろな種類の鳥の鳴き声が聞けました。ウグイスに、ホトトギス、スズメにキジ・・・。(我が家のとなりの空き地に野生のキジが生息しているんですよ!!) 小鳥のさえずりで目が覚めるのは気持ちがいいですね。今日は何かいいことがありそう!emoji200 

                                     DSCN0002  

              ツクモ、ギガンジュウム、カーネーション、アルケミラモリス、ゲーリック

生け花のサラダ?! ボールいっぱいに盛りつけられているみたいです。アルケミラモリスが花器から少し顔を出していますが、そこがまたとってもおしゃれ!! アレンジフラワーはおもしろいですね。毎回、みどり園さんのアイディアには脱帽です。emoji285

 

                                 DSCN0005 

                  ポンデデリア、ヒマワリ、くじゃく草(紫)、シャガ

こちらは副院長の生け花です。ポンデデリアの花を葉が大切そうに包んでいます。花のやわらかさとは対照的に、茎と葉はしっかりしています。特に葉脈にびっくり。笹の葉のようにまっすぐに伸びてしっかりとした葉です。ひまわりとポンデデリアのコラボで生け花が賑やかですね。emoji200

| コメント (1)

トラックバック

コメント (1)

日本は梅雨だそうですね。
こちらで、約半月暮らしていますが、連日の青空です。
朝晩はやや寒いくらいですがお昼間は快適な気温です。

お花のサラダですか。
言われてみるとそうですね。

副院長先生はきっちり並べたポンデデリアとひまわりその下でクジャクソウが軽やかに、おもしろい発想です。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。