川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2012年7月13日 | 花

とっても、じめじめと蒸し暑いですね。どうして日本は湿気が多いのでしょう?しかも、昨夜、我が家は蚊が出現し、夜中は大騒ぎに・・・。寝苦しい上、蚊がいるなんて・・・。とりあえず、扇風機をかけて虫よけをしてから寝ます。emoji286

                                         DSCN0002 

                    バラ(アプリコットファンデーション)、バラ(ブルゴーニュ)

            スプレーバラ(アンティークレース)ブラックベリー、モンステラ、スマイラックス

  とってもきれいな生け花ですね!引きこまれてしまいます。バラは貴賓があって豪華ですね。ブラックベリーがアクセントになり、スマイラックスが花を引き立ててくれています。結婚式場に飾られた花みたい! たまにはこんなゴージャスな生け花もいいですね。emoji200

 

                                   DSCN0001

                                ヒマワリ、ヒペリカム、アガパンサス、日扇

こちらは副院長の生け花です。アガパンサスとひまわりが花火のようですね。この頃アガパンサスをよく見かけますが、涼しそうな色で清涼感があります。対象的にひまわりは真夏の雰囲気です。この2つが一緒に生けられると、とてもにぎやかで夏らしい生け花ですね。それを取り持つ日扇が、調度いい感じです。うまくまとまって、さすがです。emoji31

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

昨日、今日と梅雨が明けたかと思うほどの青空です。
そして、気温もぐんぐんあがっています。

みどり園さんのお花、豪華ですねえ。
バラ、バラ、バラですね。

副院長先生のお花、アガパンサスが涼しそうですね。
アメリカの日本人が多く暮らす場所には、これがよく植えられています。
この材料でいけるのは、なかなかむずかしそうですが、うまくまとまりましたね。

コメントありがとうございます

患者さんへのあいさつの言葉が「よく降りますね」から「暑いですね」へと変わりました。
朝から温度が高く、外掃除のスタッフは大汗です。

数年前鉢植えしていたアガパンサスに今年初めて花が咲きました。思いがけず白い花でした。
白のアガパンサスも涼しそうです。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。