川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2012年7月18日 | 花

何て暑いのでしょう。昨日徳島県は梅雨明けをしました。いよいよ夏本番。それと同時に家事も増えました?! それはお茶作り。お茶を作り冷蔵庫に冷やしていても、いつの間にか無くなっている~。毎朝、子供の水筒に入れるのですが、それだけではなく・・・。家族の人数×暑さ=お茶の量ってところかな?emoji198

                                        P1011091    

                    タニワタリ、ニューサイラン、アスパラナナス、モンステラ

                      ゲーリック、ピンポンマム、セルリア、リュウガデンドロ

たくさんの花材を見事に使っています。それなのに、こんなに涼しく見えるなんて。色形が違う葉をまとめるのは、大変だと思います。まるで、イングリッシュガーデンみたい。初夏のさわやかな風が院内にやってきました。emoji517

                                P1011095       

                                        リアトリス、スカシユリ、コギク

  こちらは副院長の生け花です。紫のリアトリスがとっても素敵。確かこんな、花火があったなあ?! 小さな花たちが咲いている様子は火花のようです。スカシユリの大輪が咲くとまた違った雰囲気になるのでしょうね。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

みどり園さんのお花、爽やかですねえ。
そして、副院長先生のお花はシックです。

日々暑い日が続いています。
激務をこなしていらっしゃる皆様、どうかご自愛ください。

コメントありがとうございます

鉢植えや、庭の木も、朝たっぷり水をやっても昼にはぐったりしています。
今年の暑さは格別ですね。
そんな中みどり園さんのグリーン基調のアレンジは涼しそうです。

野の花さんもお体ご自愛ください。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。