川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2012年7月27日 | 花

「今年の夏は暑いなあ~。」っと言うのがあいさつの定番となりました。確かに暑いです。でも毎年今までにない暑さと感じるのはなぜ?本当に年々暑くなっている気がします。今年の夏は節電しながら、暑さ対策も頑張りたいと思います。45_1520876_1232467260_1[1]

                                           P1011102    

                    オクラレルカ、サンダーソニア、セダム、ゲーリック、ミリオ、ノーブルリリー 

  とっても涼しそうな生け花ですね。花器のカーブが吉野川の清流のよう。本当の小川みたいですね。今回はノーブルリリーが使われています。実は突然変異から生まれた花だとか。こんなにかわいい花が生まれてラッキーです。暑い毎日に、涼しそうな生け花に感謝。そしてなにより、みどり園さんに感謝!! いつも素敵な花をありがとうございます。emoji200

                                           P1011097 

                                           パンパス、ユリ、ケイトウ、レモンリーフ

  こちらは副院長の生け花です。大きなパンパスが特徴です。真っ白なパンパスとユリ、そして赤いケイトウ。とっても対象的ですが、一つの生け花にうまくまとまりました。今はつぼみのユリですが、少しずつ咲いていくのが楽しみですね。emoji215

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

ほんとうに、毎年「今年の夏はとくに暑い」と、言っているように思います。

みどり園さんのお花、爽やかで、涼しそうですね。

副院長先生のお花、どっしりとまとまりましたね。

野の花さん、毎日暑いですね。

みどり園さんのお花、オクラレルカの緑と白い花がいかにも涼しそうですね。

パンパス、届いた時は若竹のようでした。穂を、手に持つ花火のように出してみました。
長い穂をなびかせて草原に群生している景色をみてみたいものです。


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。