川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2012年8月 1日 | 花

毎日ニュースで、熱中症の患者さんの数を耳にしますが、この暑さでは無理もないですね。少しでも風がなびくと、とってもいい気持ち。暑くても風がふくのとふかないのでは大違い。熱中症は怖いので本当に気をつけたいですね。emoji199

                                     DSCN0005   

                                 カラー、ミスカンサス、カーネーション、ドラセナ、

                                         セダム、タニワタリ、リューガデンドロン

ウエーブ模様がきれいですね。バスケットに入ったサラダのよう。今回の生け花は少し小さめですが、とっても鮮やかです。小さいのに存在感があります。黒の花器でシックにまとまっています。おしゃれな生け花に見とれて暑さを忘れそうです。emoji200

                                        

                                      DSCN0001 

                             ソケイ、テッポウユリ、ワレモコウ、アゲラタム、ゴット

こちらは副院長の生け花です。個性たっぷりの花材がうまくまとめられています。木陰の涼しさをイメージさせる仕上がりです。ワレモコウには助演女優賞を差し上げましょう。主役のテッポウユリをうまく引き立ててくれるでしょうね。ユリの開花に乞うご期待。ユリさん頑張って咲いて下さいね。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

みどり園さんのお花、おしゃれですねえ。
副院長先生のお花の吾亦紅、たしかに助演女優賞ですね。
みごとに主演をひきたてています。

第2待合室にみどり園さんのお花を置いています。
みどり園さんのお花、下に敷くお盆を黒にしようかピンクにしようか迷って、近くに座っている若い女性の患者さんに尋ねました。「花器が黒なので、黒がいいのでは」というアドバイスで、黒になりました。シックでおしゃれなアレンジです。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。