川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2012年8月28日 | 花

  たんぼのカエルの泣き声がいつのまにか聞こえなくなり、こおろぎの声に変わりました。お盆を過ぎるとかわるものなのですね。そう言えば朝夕も涼しくなってきましたね。しかし日中の暑さは同じく。このまま秋に突入とはいかないようですね。emoji202

                                          P1011152 

                       アマリリス、デンファレ、ドラセナ、モンステラ、オーニソガラム 

今回は白にまとめられた生け花です。純白の白がとっても清楚で美しいですね。とてもいい香りがしてきます。甘い花の香りがただようと、蜂がよってきそうですね。emoji216

                                   P1011149  

                                         花なす、スカシユリ、小菊、アセビ

こちらは副院長の生け花です。プチトマトかと思いきや、これは花なすび。もちろんナス科ですが観賞用。畑になっていると間違いそうです。長い枝がうまく活かされています。こちらは小鳥がよってきそうですね。emoji216

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。