川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2012年9月 4日 | 花

  9月になりました。子どもたちも学校が始まり登校する姿を見かけます。私事ですが、今朝交通安全の旗当番でした。子どもたちのランドセル姿を見て、無事に生活できることにつくづく感謝を致しました。元気が何よりの幸せです。今日もお口の健康を守るため頑張るぞぉ~!!emoji216

                                                P1011156 

                                          石化ヤナギ、ヒメユリ、ケイトウ、木苺 

  あざやかなオレンジ色ですね。この花器は初めてになります。赤やオレンジは秋らしい色合いです。木苺の葉が使われているためでしょうか?遠くから見るとケイトウが大きなイチゴに見えます。こんな大きなイチゴなら1個でお腹いっぱいになるのでしょうね・・・。emoji202

                                     P1011154  

                                      キビ、リンドウ、フジバカマ、アサヒハラン  

こちらは副院長の生け花です。一見地味な雰囲気ですが( 失礼しました。\(゜ロ\) ) 中央のりんどうが美しいですね。キビから実りの秋を感じます。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

どちらの花も秋の色になってきましたねえ。
山の花も秋の花へと、バトンタッチが進んでいます。

けいとう、きび、りんどう、フジバカマと秋の花たちがそろいました。

医院玄関の鉢植えを植え替えようと思いながら、暑さのためなかなかやる気がでませんでした。
一雨毎に暑さが和らいでいるようですので秋分の日あたりに
次の鉢植えを用意しようと思っています。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。