川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2012年9月11日 | 花

9月の雰囲気にもようやく慣れたと思いきや、夕方ってこんなに真っ暗だったのかなあ?午後6時半はすでに真っ暗。日が短くなっているのですね。朝夕涼しいのはうれしいことですが、暗いと家路へ急いでしまうのはなぜ?子どもの頃に「暗くなるまでに家に帰ってくるように。」っと言われていたからでしょうか?emoji287

                                               P1011163 

                        ストレチア、ケイトウ、女郎花、カーネーション、クワズイモ

とっても不思議なことに、この花器は周りに合わせて自由自在に色が変わります。今回はオレンジ色っぽく見えてしまいます。ケイトウやカーネーション、ストレチアの影響でしょうか。本当はシルバーでキラキラ輝く眩しい花器なんですよ。置き場所や花材、光によって変わるなんて不思議ですね。名付けて、「虹色花瓶。」 私だけの呼び名ですが・・・。emoji202

                                       P1011161

                                        石化柳、カーネーション、女郎花、ゴッド

  こちらは副院長の生け花です。石化柳の登場ですね。長い柳がうまく丸められて優しい感じに仕上がりました。近くで見ると本当に素敵なんですよ~!!でも近づき過ぎて、柳が顔にぶつかりました。(実話) 予想以上の3Dが体感できますよ。emoji200

| コメント (1)

トラックバック

コメント (1)

今回は両方ともオミナエシ、秋の足音がいちだんと近づいてきましたね。
野山を駆け巡っても、オミナエシやフジバカマに出会うことがなくなりました。
代わりに、オミナエシより、少しがっしりした感じのオトコエシ(男郎花)やフジバカマによく似た、サワヒヨドリを楽しんでいます。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。