川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2012年10月10日 | 花

先週の日曜日、美馬市の一斉清掃がありました。朝早くから清掃したので昼前にはどの地域も掃除が終わり、美馬市が美しくなりました。夏から草も伸び、台風などで草木も倒れているところもあったので、とてもすっきりしました。もうすぐ秋祭りの時期です。これで準備が整いましたね。emoji216

                                                     P1011211           

                                                         エゾノコソンゴ、ハオズキ

  こちらはみどり園さんのアレンジフラワーです。毎週素敵な花を届けて下さります。いつもテーマは何か推測するのも楽しみの一つ。おそらく今回は秋なので柿をイメージされたのでは・・・? そう考えると軒下に吊るした干し柿に見えるのですが・・・。秋はオレンジ色が映えますね。emoji200

                                             P1011215         

                                                      紅アオイ、グラジオラス、小菊

こちらは副院長の生け花です。いつも花だけを購入して、副院長が生けます。今回の花材は難しかったのでは? 色や葉、茎の長さや硬さの特徴の違うのでどのような仕上がりになるのか楽しみですが、今回も遠近法を使った素敵な生け花ですね。賑やかな色の花からも秋の風情を感じます。emoji285

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。