川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2012年10月30日 | 花

今朝は一段と増して冷え込むように感じます。朝やけを眺めるのが毎日の日課ですが、この頃は真っ白く、1キロ先も見えない時もありました。かと言えば、真っ赤な夕焼けのような時もあったり・・・。朝やけは、とっても魅力があり、おもしろくてはまっています。ことわざに、「朝日の出づる時、雲青く見ゆるは雨の兆し」とありますが、本当なのか調査していきたいです。emoji31

                                                        DSCN0002  

                                        三又、オレンジバラ、トウガラシ、ピットスポラム

  とっても鮮やかなバラですね。最近多く生けられているトウガラシも使われております。 この花材をうまくアレンジされるところが、さすがみどり園さんです。今週はハロウィンがあるからなのでしょうか?収穫祭のようなイメージですね。 emoji202

                                              DSCN0003    

                                                ゲットの実、カーネーション、アスター、ゲット 

こちらは副院長の生け花です。何やら珍しい実がたくさんなっています。ゲットというものらしいですが、とっても不思議。遠くから見ると、柿のように見えますが、中はそばの実のようなものがたくさん詰まっています。世の中には不思議な実もあるのですね。枝をうまく活かして生けられています。ハンモックの上で寝転がったみたい。とっても居心地よさそうですよ!!emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

みどり園も副院長先生も発想が面白く、なかなかユニークなお花になりましたね。
お花のたくさんあった秋ともそろそろお別れですね。

野の花さん、コメントありがとうございます。

連休は各地でいろいろな行事がありました。
華道展、菊花展、能楽の祭典、学会などなど。
私は浜松へ行ってきました。徳島ではほとんど歩きませんので日ごろの運動不足を感じた旅でした。

一雨毎に寒くなる季節です。おからだご自愛ください。


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。