川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2012年11月14日 | 花

今日は雨模様。昨日も昼からは雨。そのため気温もぐっと下がり本当に底冷えがします。でも庭の花たちは久しぶりの雨で喜んだのでは・・・?!庭先の花たちを見て、軒下の花たちがうらやましがってはかわいそうなので、ちゃんと同じようたっぷりお水をあげました。emoji202

                                            P1011223 

                       スプレーマム、木いちご、ビバーナムティナス、ガーベラ、ミリオ

クリスマスを思わせる素敵な花ですね。木イチゴの葉が使われているのがとってもおしゃれ。大きな花器にたっぷりと生けられた花はボリュームがあってとえも華やかですね。珍しいのがビバーナムティナス。青い真珠とも呼ばれると呼ばれています。こんなにたくさんの真珠があったらすごいでしょうね。emoji198

 

                                           P1011222 

                        エニシダ、テッポウユリ、スプレーカーネーション、ゴット

こちらは副院長の生け花です。この花器を使うのがとっても上手です。エニシダの特徴がうまく活かされています。届けられた花たちはこれから咲く前の花がほとんどです。生けてから長時間楽しめるよう心遣いされているのですね。大丈夫。大切に届けてくれた花はスタッフや患者さんを楽しませてくれますよ。みどり園さんありがとう。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

上のお花は、それぞれのお花をまとめてマスにして、華やかな感じです。
副院長先生は花器にお似合いの、すっきりしたいけ方ですね。

寒くなりましたねえ。
みなさん、お忙しいでしょうがお風邪などめしませんように。

先日名古屋へでかけておりました。
慌ただしい移動の間にも、駅の構内に生花が生けられているのを見るとほっとしました。

冬がもうすぐそこまで来ていますね。
野の花さんも風邪などひかれませんように。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。