川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2012年11月21日 | 花

  毎朝目が覚めた時、『まだ夜中かな?』っと時計を確認するけど、やはり起床時間。温かい布団から破い出す勇気は大人になっても身に付かず・・・。これは、寒い朝のせいか?温かい布団のせいなのか・・・? いやいや、きっと私のせいでしょうね。 emoji286

                                                P1011236  

                          タニワタリ、ヘデラ、スモールベリー、バラ(クールウオーター、タイタニック)

                                       カーネーション(ローズ)、トルコキキョウ、プラテイン

  とてもきれいな生け花。妖精の国からやってきたようなメルヘンあふれる生け花です。とてもかわいらしく、スタッフからも講評です。いつも撮影をしていて、どのアングルから撮影したらいいのか悩みます。どこから見ても完璧な仕上がり。上からみると、こんな感じです。来院の際はぜひご覧下さい。emoji200

                                             P1011237

                                                            上から見ても素敵です。

                                              P1011232

                                             南天、アイリス、小菊、スターチス、クッカバラ

こちらは副院長の生け花です。先日生けたのですが、今朝見ると、アイリスが咲き始めていました。花も生きているんだなあとつくづく思います。南天との相性も抜群です。丸い花器にうまく生けられています。emoji200

| コメント (1)

トラックバック

コメント (1)

上のお花は、タニワタリの使い方がおもしろく、花の色も華やかですが、シックですね。
副院長先生のお花、南天をのびやかにいけられています。
真ん中のアイリスの線の動きもおもしろいですね。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。