川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2012年12月28日 | 花

もう年の瀬ななったかと思いきや、今年もあとわずか。ベートーベンの第九が聞こえはじめましたね。これを聞くと年末になった感じがするのはなぜ?歓喜の歌を聞いていると勇気が出てきそうなのは私だけでしょうか? なにわともあれ、今年も無事、健康だったことに感謝です。emoji285

                                           DSCN0008    

                 枝若松、金流柳、レザーファン、シンビジューム、葉ボタン、千両

とってもりっぱな生け花です。金流柳や枝若松、千両などおめでたい花が盛りだくさん。とても豪華な生け花で魅了されます。お正月にふさわしい生け花になりました。emoji200

                                 DSCN0004  

                           ズバエ、スカシユリ、SPマム、菜の花、モンステラ

こちらは副院長の生け花です。おおきなモンステラはうちわのよう。それぞれの特徴を活かして生けています。また、花の周りに飾った凧や羽子板の羽根がとてもかわいい演出です。emoji200

  今年1年間もたくさんの方々、たくさんの素敵な花たちのおかげで川原歯科が飾られたことにお礼を申し上げます。来年も素敵な生け花をお届けしたいと思います。ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。emoji216

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

みどり園さんのお花、ほんと豪華なお正月花ですねえ。
副院長先生のお花、モンステラの扱いがおもしろいえす。

野の花さんの素敵なお正月飾り、
東谷さんのかわいく縫ったへびの飾り、
ふたつ一緒に受付前に飾らせていただきました。
ありがとうございました。

スタッフが正月花をチェアー横に飾っています。
おせち料理に見立てて重箱のなかに葉牡丹、菊、
たたきごぼうのような松の枝、
銀杏のような黄緑のヒペリカム

アイデアだなあと感心して眺めました。


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。