川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年1月16日 |

今日はとってもいい天気です。日向ぼっこには、ちょうどいい暖かさ。三日前はたくさん雪が降り交通も心配されたのですが・・・。こう暖かいと次に雪が降った時の寒さが怖いですね。このまま春へ。と言うわけにはいきませんね。emoji198

                             DSC00006     

                    梅、オモトの葉、シインビジューム、ガーベラ

  生け花はすっかり春。ピンクや黄色は陽気な気分がしてとても楽しそうな生け花に見えます。もうすぐ咲こうとしている梅をシンビジュームとガーベラが応援しているようですね。ついつい「頑張れ!!」と声援を送ってしまいました。emoji200

                              DSC00008    

                       土佐水木、ストック、ソリダコ、ゲットの葉

  こちらは副院長の生け花です。土佐水木が使われています。高知に多く見られるのでその名前がついたとか・・・。ゲットの葉と同系色になっています。真っ白なストックの花が春の訪れを教えてくれるようです。春らしい生け花を見るとワクワクしますね。emoji202

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

お花は春めいてきましたね。
でも、この季野の花は極端に少なく、私は谷底、河原、山などを駆けずり回っています。

野の花さん、コメントありがとうございます。
今の季節の野山は寒いのでしょうね。

県西ではインフルエンザの警報がでています。
患者さんの中には家族みんながなってしまった。という人もいます。

暖かい日があると思うと急に寒気がきたり・・・
野の花さんもかぜなどひかれませんように。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。