川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年1月22日 | 花

起床の時間が来ても外は真っ暗。時計と窓の外を眺めること数回。現実だと分かって布団を出るまで数分間・・・。やはり朝は朝日が差し込む方が潔く起きられますね。 emoji286

                                        DSC00011   

                      グロリオサ、スイトピー、ガーベラ、広葉ドラセナ 

神秘的な生け花ですね。天に昇って行くかのようなガーベラがとっても素敵です。グロリオサやスイトピーのバランスや広葉ドラセナの使い方は絶妙なバランス。さすがみどり園さんです。にわかには真似できないです・・・。emoji198

                                DSC00013

                                                     蝋梅

こちらは院長の実家の庭に咲いていた蝋梅を副院長が生けました。蝋の花に似ているから蝋梅と言うようですが、なんのその。とっても優しいいい香りがします。蝋みたいなんて失礼な話ですよね。私の鼻センサーでは半径4メートル以内は香りが漂っていますが。鼻に自信がある人は挑戦してみて下さいね。emoji200

| コメント (1)

トラックバック

コメント (1)

みどり園さんのお花、インドの方が踊っているような雰囲気です。
ロウバイも咲いていますね。
春までもう少し、そんな感じです。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。