川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年1月29日 |

私事ですが、つい最近 『しもやけ』 デビューをしました。なぜか、足の小指がかゆく、指も倍にふくれて指の関節が曲げにくいし・・・。蚊に刺される訳でもないのに、なぜかかゆい。スタッフの 『しもやけ』 と長くおつきあいをしている数人に聞いてみると、それは 『しもやけ』 でしょう。との事。血行が悪いし、最初は小指から来るらしく・・・。この歳になっての 『しもやけ』 になるとは、認めたくない現実です・・・。まだまだ諦めきれないので、来年症状が出たら素直に認めます・・・?!emoji199

                                           DSC00026   

             あじさい、チューリップ、スイトピー、モンステラ、ヒカゲ、ミスカンサス 

  とってもかわいい生け花。春満載でワクワクする花ですね。可憐なチューリップやスイトピーもたくさん生けると豪華ですね。長いあじさいの枝がいいアクセントです。春も魅力に吸い込まれそうな生け花です。emoji200

                                  DSC00022 

                                    コリ柳、鉄砲ユリ、菜の花、スターチス  

  こちらは、歯科衛生士の春日が生けた生け花です。素敵な花材が届いたので、生けようとしたのですが、どうもいいアイデイアが浮かばず、タイミングよく横を通りかかった春日さんにバトンタッチ。ものの見事に数分で完成。花が好きでいつも飾っている春日さんだけあって、とっても上手。「花を習ったことはないでよ~。」と恥ずかしそうに言うのですが、とても上手。テーマは私が決めましょう。『春日の風到来』 なんていかがでしょうか。共同作品に万歳!!emoji285

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

上の作品を拝見すると、川原さんのとこは、一足早く春ですね。

下は優しい感じにいけあがりましたね。

新入学する女の子にランドセルの色を尋ねると、
今年は茶色が人気なのだそうです。
去年やおととしは確かピンクが多かった気がしますが、
年によって流行があるのでしょうね。

下の花、衛生士の春日が生けました。とてもセンスよく
コリ柳が優しく生かっています。

生け花をスタッフが順番に生けてくれるといいなあ
いつかそうできたらいいなあと思っています。


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。