川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年2月19日 | 花

今朝の美馬市は朝から雨。ではなく、雪に変わりました。この頃暖かい日が多かったせいか、雪が降ると違和感があります。しかしまだ2月。雪が降るのはあたりまえですよね。emoji198

                                        DSC00065 

          黄金コデマリ、タニワタリ、シンビジュウム、カーネーション、レモンリーフ  

やわらかなグリーンが春らしく、新芽をイメージさせます。もう春がやってきたかのよう。この生け花を見たら冬眠している動物たちも目を覚ましそうですね。見ていてとても心が和む生け花です。同じ葉でもレモンリーフを用いるところが、とてもおしゃれです。emoji200

                             DSC00067  

                                雪柳、カーネーション、菜の花、ハラン  

こちらは副院長の生け花です。雪柳が美しく生けられています。実際枝が多い花材は生け方に悩むところ・・・。うまく柳の特徴が活かされています。こちらもやはり春到来といった感じでしょうか。春の花は気分もリフレッシュさせてくれます。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

こちらも、今日は昼過ぎまで雪がしんしんと降っていました。

みどり園さんのグリーンの濃淡いいですねえ。
副院長先生のお花、ユキヤナギに春の風を感じます。

子供達が雪だるまをつくったと話してくれました。
20センチくらい積もっている車もありました。
何人かの患者さんから「雪で家から出られない」とキャンセルの電話がかかってきました。
北のほうには大きな寒気団がやってくるとのこと。
まだまだ春は遠そうです。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。