川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年3月22日 | 花

2月から我が家の庭に突然芽を出し始めた謎の植物・・・。もしや大根? 白い根に野菜の様な葉。その正体が解明されたのは先週。それは菜の花でした。野原から飛んできた種から黄色いかわいい花がたくさん咲きました。 我が家に来た大切なお客さんですね。emoji216

                            DSC00126    

                            ボケ、カラー、フリージア、モンステラ、ミリオ

桜満開?! いえいえ、ボケ満開!! フリージアにカラーに盛りだくさん。とっても賑やかな生け花です。春の花はたくさんあるのですね。先日からの晴天で一気に春が訪れた感じです。とっても鮮やかなビタミンカラーで開運!いいことありそうですね。emoji200

                             DSC00124    

                                   雪柳、グラジオラス、スターチス

こちらは副院長の生け花です。雪柳がたくさん届いたので、豪華に生けてみました。本当に雪のような花です。枝ぶりが美しく妖艶な感じがします。こちらはパステルカラーになっているのですね。明るい色の花で院内も明るくなりました。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

ついこの前、いける花を探して、山や河原をウロウロ、ウロウロしていましたが、今は花がありすぎて、どの花をいけようかという贅沢な悩みを抱えるようになりました。

木瓜もユキヤナギも満開、春ですねえ。

野の花さん、春ですねえ。

医院近くの桜も、もうすぐ満開です。
鉢植えのパンジーもストックも次から次へと花をつけています。

何か始まりそうでわくわくしています。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。