川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年4月 3日 | 花

  昨夜は風が一晩中吹いたため、今日は桜の木がさみしそう。一晩でたくさん散ってしまいました。でも、新しいものを発見!! 桜の花びらを散りばめたサクラ車。どうやら風で散った花弁が雨と風で車に張り付いたようです。こんな車も季節感があっていいものですね。emoji198

                            DSC00143  

              オクラレルカ、カラー、テマリソウ、ホールカーネーション

                  コデマリ、ビバーナム、レモンリーフ、アスパラメリー 

一体、いくつもの花が生けられているのでしょうか?盛りだくさんに生けられてとても賑やかです。数えると8種類です。まさに春の花のミックス。豪華で華麗な生け花です。見ていて飽きません。 emoji200

                            DSC00140 

                               カラー、ブルースター、ゴッド

こちらは副院長の生け花です、ブルースターがさわやかですね。春風にそよぐ、小舟のようです。反対にこちらは多くの花材を使われていませんが、なぜかさみしくない・・・。花って不思議ですね。emoji287

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

どちらのお花もカラーがすくっと伸びて、初夏の雰囲気ですね。
でも、実際の気温は冬から初夏まで、ころころ変わり、身体がなかなかついていけません。

冬に逆戻りしたような気候ですね。
昨日は各地で雪が降った様子。私も体がついていっていません。

そんな中、畑のコデマリが咲き出しました。
庭のカラーの葉っぱも大きくなってきました。
近所のお宅のオオデマリも黄緑色の花をつけています。

暖かくなる準備は少しづつ進んでいるようです。


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。