川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年4月11日 | 花

   先週末は台風の様な嵐。幸いにも美馬市では大きな被害はありませんでしたが、 ものすごい雨風の音で睡眠不足の方もいらっしゃったと思います。 災害が多いだけあって、何が起こるか不安です。           

                                 DSC00158

              黄金コデマリ、ストック、ソルボンヌ、SPバラ、タマシダ

春爛漫。ピンクのかわいい生け花です。花にオーラを感じます。見ているだけでパワーをもらえそう。優しくて包み込むような心が和む生け花です。ついつい仕事を忘れて見とれてしまいました。emoji202

 

                           DSC00155 

                            紅柏、テッポウユリ、スターチス、クロトン

こちらは副院長の生け花です。たくさんの花材から選んで生けていたので楽しみにしていました。よ~く見ると難しい花材です。それぞれ色、形、質感や大きさ。みんな個性があり1つに生けるのは難しそうですが、花器を2つ使いうまく生けられています。生け花って心と頭を使って生けるのですね。emoji198

| コメント (1)

トラックバック

コメント (1)

みどり園さんのお花、優しい春を感じます。
嵐の春より、こんなお花のような春が続いてくれるとありがたいのですが・・・。

副院長先生のお花、これもどうやっていけようかと迷うような花材ですが、うまくいけられましたね。
おもしろい発想です。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。