川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年4月23日 | 花

暖かくなったと思えば、急に冷え込み、何を着ようかと悩んでしまいます。我が家はこたつの電気をはずし、机となっていますが、やはり寒い・・・。暖かかったら、スイッチを入れないで済むのに、どうして片付けてしまったのだろうと後悔しています。また今晩ひっぱり出そうかな・・・。 emoji286

                                             DSC00178

                                                   ニューサイラン、カラー

                               ホールカーネーション、 ミリオ、バンダ 、ミスカンサス

  先週からは、がらりと変わった雰囲気です。春が飛び出したような、躍動感あふれる生け花です。ピンクが主体でも、イメージが違いますね。ニューサイランの色で雰囲気が変わるように見えますが・・・。でも、おそらくカラーの色に合わせたものだと思います・・・。季節の花をただまとめて生けるのではなく、組み合わせが大切ですね。花屋さんって大変難しいお仕事なんだなあ~と思います。emoji202

                                            DSC00175   

                                                タニワタリ、シャクヤク、小菊

こちらは副院長の生け花です。タニワタリはやはり海中のワカメに見えるのですが・・・。青々として立派でおいしそうです。今は まだつぼみのシャクヤクもそのうち大きく咲くでしょう。小菊とシャクヤクの行方はいかに・・・!!毎日観賞するのが楽しみですね。emoji200

| コメント (2)

トラックバック

コメント (2)

みどり園さんのお花、たくさんの種類の花がはいっているようですが、すっきりしていますね。
カラーの流れるような線が好きです。

シャクヤクの季ですね。
我が家の庭でも、次々に咲いています。
私は、副院長先生がいけられている蕾のシャクヤクが好きです。
でも、蕾の期間は短くて、あっと言う間に大きく開いてしまいます。

野の花さん、コメントありがとうございます。

やっと暖かくなりましまね。

私も芍薬はつぼみの時が好きです。
どんな花も満開の時より、つぼみや7分咲きくらいが
美しく感じます。


コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。