川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年5月 8日 | 花

皆さん連休はいかがでしたか? 私は毎日ゴロゴロしてのんびり過ごしていたのですが、近所の景色は日々変化し・・・。田畑が耕され、水田になりました。その様子を毎日窓から眺め、 農家の方はよく働くなあ。すごいなあ・・・。と感心しておりました。そのおかげで、毎日おいしい食事が頂けるのですね。本当に感謝しました。emoji285

                                             DSC00203 

                                         デルフィニウム、ダリア、モンステラ

                                      シャクヤク、タニワタリ、アンスリューム

いつもは第2待合室に飾るのですが、今回は正面玄関横に置きました。玄関が華やかになると随分雰囲気も変わりますね。爽やかなブルーが眩しいです。小さな花器にたくさん生けられていますが、とてもバランスがいいので驚きました。5月らしい生け花ですね。emoji200

 

                DSC00205           DSC00206

                キウイ、鉄砲ユリ、小菊、ナルコユリ            グラジオラス

こちらは副院長の生け花です。今回もたくさんの花を届けて下さったので、2つに生けられました。一見何のつるかと思いきや、キウイとのこと。もちろんキウイの旬ではないのですが、つるが活かされてますね。食べてもよし、生け花にしてもよし。万能フルーツですね。emoji285

| コメント (1)

トラックバック

コメント (1)

上のデルフィニウムの何と爽やかなこと、5月にぴったりですね。
副院長先生、キウイの蔓でおもしろい動きを出していますね。
2作品とも、初夏らしいお花ですね。

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。