川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年5月31日 | 花

もう5月が終わろうとしています。早いものですね。そう言えば、先日四国地方は梅雨入りをしました。雨が降っていないのに、我が家のフローリングは何気に湿っぽく感じるのはそのためでしょうか? 掃除をさぼっているからかな?っと思い当たる節もあるのですが・・・。emoji287

                                         DSC00255  

                               レッドジンジャー、タニワタリ、ミスカンサス  

とってもエキジチックな生け花ですね。レッドジンジャーが生けられていますが、日本語に訳すると。紅しょうがでは?いえいえ、これは、ショウガ科ハナミョウガ族の常緑多年草になり、観賞用だそうです。でも、ジンジャーというわりには(怒られそうですが・・・)とっても魅力的なのですが・・・。それもそのはず、花言葉は『1日だけの恋』だそうです。1日だけと言わず、ずっと頑張って~!!emoji199

                                       DSC00253     

                                ポンテテリア、アンスリュウム、モンステラ

こちらは副院長の生け花です。こちらもトロピカルな花です。日本にいながら南国ムードが楽しめるなんて、生け花って素敵ですよね。今回は3つのポンテテリアが生けられています。水生植物なので、梅雨入りした季節にぴったりですね。こちらの花言葉は『軽率』だそうです。きれいな花なのに、なんて花言葉なんでしょう・・・。emoji198

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。