川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


歯科検診in木屋平幼稚園・小学校・中学校

2013年5月31日 | 出張

5月29日、小児矯正部で木屋平幼稚園・小学校・中学校へ歯科検診に行きました。その後、口腔内写真の撮影を行いました。

DSC00259      DSC00265

                                              木屋平中学校での様子

DSC00266     DSC00274

                                             木屋平小学校での様子

撮影は2回目ですが、子どもたちは去年の様子を覚えてくれていました。そのおかげで、リラックスして撮影ができました。またどの子も永久歯が増えてお口に変化がありました。そう言えば、みんな背も伸びていましたね。emoji202

 

                                        DSC00276  

  検診と撮影が終わり、その後給食を頂いて帰りました。木屋平では、学校の調理場で作っていますので、できたてで温かい給食が頂けます。もちろん、愛情たっぷりで、子どもたちのことを考えてのメニューで感心しています。今回は、ワカメとツナのサラダ、かぼちゃのポタージュでした。とってもおいしかったです。emoji200

                                       DSC00278 illust3166_thumb

木屋平小学校では給食後、先生と生徒が一つの部屋に集まり、歯みがきをする習慣があります。先生方は子どもたちの歯みがきチェックも行っているので、もちろん私たちもお手伝いさせて頂きました。

木屋平の子どもたちは、素直で優しくて、あいさつが上手で、礼儀も正しくて・・・・。本当にみんな、かわいいです。行くたびに、子どもたちの歯を守るためにはどうすればいいのか、考えています。近いうち、また、お伺いしたいと思います。皆さんに会えるのを楽しみにしています。emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。