川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年6月 4日 |

梅雨入りをしたのも気のせいかな?梅雨らしい雨がなかなか降らず・・・。このままでは水不足になり田畑も困るのでは?それに、小さな羽根がついた虫( 名前がわからないのですが・・・ )が異常に飛んでいるような・・・。自然の摂理を感じます。 emoji199

                                        DSC00286  

                           ピンクレースフラワー、バラ(ピンクイヴピアッチェ)

                                       ナルコユリ、ホールカーネーション  

とってもいい香りがします。甘くて上品な香りの発信源は、このバラですね。春バラが素敵な季節です。とっても大きなアレンジフラワーなので、待合室中に行きわたるといいのですが・・・。こんな素敵な香りを楽しむと日頃の疲れも吹っ飛んでいきそうです。アロマテラピーにもなっていますね。emoji202

                                        DSC00283   

                              タニワタリ、スプレーマム、ドラセナ(バリゲート)   

今回は、スタッフが生けました。なかなか、生け花は難しく、悪戦苦闘・・・。やはり、タニワタリの大きさには白旗があがります。今までの生け方の傾向を分析すると、長い葉をホッチキスで止めてカーブを作っているのが多いと判明。なので、曲げてみたら、あら不思議!立派な生け花になりました。emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。