川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年6月11日 |

とっても蒸し暑くなってきました。雲がなんだかどんよりと重たそう・・・。あの中にはたくさんの水蒸気が含まれているのですね。もうそろそろ雨を降らせて欲しいものです。 emoji203

 

                                        DSC00315

                          アリアム、タンチョウ、スモークツリー、ギガンジューム

スモークツリーを近所でも見かけます。モクモクとしてとても不思議な花ですね。梅雨時期の雲みたいです。今回はアリアムとギガンジュームと組み合わせています。花とは思えない、幻想的な生け花です。個人的ですが、玉ねぎを連想してしまいますが・・・。でも、匂いは玉ねぎではないので、ご安心下さい。emoji198

 

                            DSC00313  

                               菖蒲、大菊(黄)、小菊(赤)、菖蒲の葉 

こちらは副院長の生け花です。昨晩生けたのですが、少しつぼみが開いてきています。院内の温度が花に合うのですね。長い菖蒲の葉がうまく生けられています。黄色の菊がアクセントになって美しいです。emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。