川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年8月24日 | 花

みなさんお盆はいかが過ごされましたか? 私は世界陸上に高校野球に目が離せず、かなりの時間テレビに釘づけでした。いつ見てもおもしろく、応援に熱くなりますね。頑張っている人を見ると、自分も頑張らなくては・・・っと思います。emoji198

                                         DSC00638      

                           パニカム、サンダーソニア、アンスリューム(バニラ)

                             ピットスポラム(カシスクリーム)  、ミスカンサス

とっても涼しそうな生け花です。 待合室で患者さんが、『涼しそうできれいなあ~』っと声をかけて下さりました。そうおっしゃって下さると花も私たちもうれしいです。本当にさわやかで涼しそうです。パニカムのおかげかな?!もちろん、いつも素敵なお花を届けてくださる、みどり園さんのおかげでもあります。 残暑も乗り切れそうなさわやかな生け花ですね。emoji200

 

                                       DSC00635      

                                グラジオラス、鉄砲ユリ、小菊、ドラセナ   

こちらは副院長の生け花です。グラジオラス、ユリ、ドラセナの形がリンクしています。それを円型の花器で生けるところがおしゃれです。しかも花台は菱形。生け花って、バランスはもちろんセンスも大切なんですね。emoji198

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。