川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年9月20日 | 花

最近、朝夕涼しくなりましたね。カエルの泣き声から、スズムシに代わってきました。そのせいか、夜は早くから眠たくなります。以外と、歳のせいだったりして・・・emoji198

                                        DSC00687    

                                 バラの実、シンビジューム、広葉ドラセナ

  バラの実が実りの秋を表現しているのでしょうか?シンビジュームの黄色も鮮やかできれいですね。秋の生け花はしっくり落ち着きがあるのが特徴。まさに、芸術の秋の始まりです。  emoji200

                                       DSC00690 

                                  エニシダ、スカシユリ、ソリダコ、カラテア

こちらは副院長の生け花です。夜生けたはずなのに、また朝に生け直していたので尋ねてみると、花が咲いたこと、カラテアの葉が下がってしまったとのこと。生け花は一度生けるだけでなく、美しさを保つためには、こまかな気配りが大切なのですね。いつも花が美しくいられるようにする秘訣。毎日の積み重ねなのですね・・・。emoji202

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。