川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年10月 2日 |

みなさんの地域の運動会はもう終わりましたか?このあたりでは、先々週から運動会シーズンでした。今週の日曜日も運動会を予定している学校もありますが・・・。なんせ、暑かった。水分補給をしても追いつかない暑さ。「暑い、暑い。」っと言いながらでも、無事運動会が終わりほっとしています。emoji198

                                            DSC00708

                             サザンクロス、アマリリス、アンスリューム、ヒペリカム

今週は真っ赤なアマリリスの登場です。アンスリュームの白とは対照的です。紅白になっているところを見れば、もしや運動会?白い長い花器に活けると紅白も引き立ちます。花がこちらを向いていていろいろな表情が伺えて楽しい生け花です。emoji200

                                    DSC00706

                                      紅スオウ、鉄砲ユリ、フジバカマ、ゴッド

こちらは副院長の生け花です。、紅白を意識した花材を使っています。フジバカマが秋らしいですね。ユリも咲いたら雰囲気も変わるでしょう。開花が待ち遠しいです。emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。