川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年10月16日 | 花

今日の徳島県は曇り。少し肌寒いです。台風一過にはならず、どんよりとした灰色の雲が広がっています。明日は天気になるかな?紅葉が待ち遠しいですね。emoji202

                                     DSC00734 

          アマランサス、バラ(アマダ)、バラ(キアノ)、アナスタシア、モンステラ

  はじめ、生け花を見て驚きました。アマランサスがしおれているのかと・・・。アマランサスにも、上に向くタイプや下に垂れさがるタイプがあるのですね。こんなにたくさんの実がなっているので仕方がないですよね。長いアクセサリーみたいです。花言葉は、『情愛、不老不死、見栄坊、気取り屋』だそうです。どうやらアマサンサスはタダものではないようです。emoji198

 

                                   DSC00732 

                          三角葉アカシア、オンシジューム、クッカバラ

こちらは副院長の生け花です。黄色が鮮やかです。アカシアの三角葉が立体感があってきれいですね。秋のうろこ雲のようです。いや、いわし雲?いやサバ雲か?いずれにせよ、秋空のようにに見えますね。秋に黄色の生け花もおもしろいですね。 emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。