川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年10月22日 | 花

まるかめむしが大量に発生する季節となりました。毎年その多さに、今年は異常気象のため例年より多いのでは・・・。と思うのですが、いやいや、今年も多いようです。洗濯物や、サッシ、ベランダあちらこちらにくっついています。あまりの多さに数えることはできませんが、せめて、家には寄りついて欲しくないです。emoji199

                                      DSC00744   

                       紅ガシワ、グロリオーサ、ピンクッション、木いちご    

秋らしい、モダンでシックな色遣いですね。ピンクッションは本当に針刺しみたいですよね。グロリオーサと生けることで、華やかな生け花になります。そう言えば、木いちごの葉も形が似ているような・・・。たくさんの蝶が飛んでいるようですね。emoji200

                                     DSC00746  

                          オクラ、アルストロメリア、SPマム、ドラセナ(細)

こちらは副院長の生け花です。オクラと、ドラセナの雰囲気でイイメージががらりと変わりますね。こんなに成長したオクラは硬くて食べられませんが、生け花には調度いいですね。黄色いアルストロメリアもかわいいです。 とってもおもしろい生け花ですね。 emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。