川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年10月29日 | 花

先週お話しましたが、マルカメムシの件。その後も異常発生し、当院の外壁、網戸にくっつき、我が医院の悩みのたねです。できるだけ、中に入らないよう注意をしていますが、時々侵入しています。小さなマルカメムシでも、大量となると恐ろしいですね。早くマルカメムシシーズンが終わって欲しいと願うのみです。emoji286

                                               DSC00751    

                                            夏ハゼ、ピンポンマム、カラー(ホットショット)

                                                  アンスリューム、モンステラ、ゲーリック

花器を隠してしまうほどの、大きなモンステラです。秋にもかかわらずグリーンがメインの生け花もとっても新鮮で美しいですね。カラーの紫色が妖艶な雰囲気でアクセントになっています。しかし、この時期の紫色と言えば、サツマイモをイメージしますが・・・。まさか、みどり園さんがサツマイモをイメージしてアレンジしているとは思えませんが・・・。みなさんには、どのように映りますか?emoji198

                                                    DSC00749    

                            カンガルポー、ナンシジュウム、スプレーマム、モンステラ  

こちらは副院長の生け花です。今年もカンガルポーがやってきました。本当にカンガルーの脚みたいですよね。名前の由来を考えると、ちょっとひいてしまいますが、とてもきれいな花です。きっと、いちょうの木を例えたのでは・・・。これは、きっと当たっていると思います。emoji198

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。