川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年11月 8日 | 花

11月に入りました。急な冷え込みに対応できるよう、院内にファンヒーターと加湿器を設置しました。天気予報では、今年は急に冬がやってきて寒くなるとの予想なので、ちょっと心配ですね。もう、そんな季節なのですね。emoji198

                               DSC00757  

     エメラルドウェーブ、ピンポンマム(ルノア)、(グリーン)、アスパラナナス

とってもおもしろい生け花です。アスパラナナスの繊細さと、エメラルドウェーブの曲線。それに合わせた花器も模様があって、とても不思議な感じがします。とっても個性的な花材ですが、うまくまとまっているので驚きました。菊の季節もピンポンマムならひとあじ違った印象です。洋風な雰囲気が漂いとっても神秘的ですね。emoji200

 

                              DSC00755     

                                         ソケイ、大菊

こちらは、副院長の生け花です。今回は驚きの2花材です。いつもは、3つほどあるのですが・・・。よく見ないと気付かなかったのは、ソケイの葉が濃淡があるグリーンなので気付かなかったのかも・・・。シンプルイズベストですね。emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。