川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年11月13日 | 花

先月、お話したマルカメムシですが、11月に入り数が激減しました。寒くなったからかな・・・っと思ったのもつかの間、今カメムシが大量に発生しています。( カメムシは五角形で緑色、茶色をしています。 ) いつになったらカメムシから解放されるのでしょうか。カメムシには申し訳ないのですが、共存できません。emoji199

                                      DSC00765   

                                コーディライン、野バラ、アマリリス、トルコキキョウ

大きなアマリリスがとっても美しいですね。野バラの枝ぶりに変化があってとてもおもしろい生け花に仕上がりました。こちだは、コーディラインが使われています。遠くから見ると笹の葉にも見えますが・・・。とっても清楚で可憐な生け花ですね。emoji200

                                      DSC00763

                       ウンリュウヤナギ、カーネーション、スプレーマム、ゴッド

こちらは副院長の生け花です。ウンリュウヤナギはバランスが難しいですが、花からオーラが出たように、うまく生けられています。こちらは、ゴッドが使われています。斑入りの模様がおもしろいです。緑の葉って大切ですよね。emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。