川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


歯科検診in木屋平幼稚園・小学校・中学校

2013年11月18日 | その他

11月13日水曜日。美馬市立木屋平幼稚園・小学校・中学校へ歯科検診へ行ってきました。今回は、歯科検診の後、授業とはみがき指導など盛りだくさんの予定があります。

                                DSC00768

                                          木屋平中学校での歯科検診

                                 DSC00773

                                       木屋平中学校での歯科授業

                                      『 知っていますか? たばこの話 』

喫煙と歯周病の関係についてお話しましたが、みなさん以前からタバコによる健康被害を知っていたようです。歯周病との関連を伝えたところ、タバコは吸いたくないと言う意見が出ました。

                                  DSC00793 

                                      木屋平幼稚園・小学校での歯科検診                        

                                  DSC00802

                                      今回もおいしく給食を頂きました。

                                DSC00853

                                     木屋平小学校での歯科授業

                                       『 木屋平小学校のみなさんへ』

給食後、しっかり歯みがきをしているのですが、本当にきれいにみがけているのかな?ハブラシの持ち方や動かし方のおさらいをしました。

                               DSC00804            

                                    歯と口の健康つくり標語の表彰式

              最優秀賞  キレイにみがこう!そしたらえがおも かがやくね

              優秀賞     歯がないと おいしい食べ物 食べれない

                             歯みがきをして 食事ととのえ けんこう第一

                              DSC00806

                                      歯みがきマスターズ 表彰式

木屋平の皆さんを見ていて、むし歯予防は毎日の規則正しい生活習慣と心がけが大切なんだなあと実感します。日々の積み重ねお口が健康でいられるのだと思います。本当に皆さん頑張っています。私達も応援していきたいと思いました。emoji200

木屋平の皆さん、先生方、こおりタクシーの運転手さん、お世話になりました。

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。