川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年11月19日 | 花

クリスマスの飾りを見かける季節になりました。楽しい気分になりますね。素敵な飾りをもっと長く楽しめるよう、我が家でも早速押し入れから引っ張り出し家中をデコレーションしましたが、近所の中では少しういているかも・・・。12月に入れば違和感はなくなるはず・・・。emoji198

                                             DSC00883    

                      アマランサス、バラ(ショウゴエレガン)、バラ(オール4ラブ)

                                        バーゼリア(ルビー)、ヘデラ(ベリー)

ピンクで統一した生け花です。ご存じの方もいらっしゃると思うのですが、アマランサスは枯れているのではありません。今回はバラを2種類使っています。どちらがショウゴエレガンで、オール4ラブか分かりますか? 淡いピンクがショウゴエレガンで、少し濃い色の方がオール4ラブです。ショウゴエレガンは新しい品種で華道家 假屋崎省吾さんのお名前がつけられています。本当に優美な花ですね。バラはいろいろな表情が楽しめて、とってもおもしろいですね。ぜひ、ゆっくりご覧下さい。emoji200

                                            DSC00885

                                                  ツルウメ、大菊、ゴッド

こちらは副院長の生け花です。今回も3種類で生けられています。洋服も3色までならバランスがよいそうですね。生け花もそうなのでしょうか?ツルウメは個性的な枝ぶりですが、うまく生けられています。とってもバランスがよくいろいろな角度から見ても楽しめますね。花器も合わせたのでしょうか?!生け花は奥が深いですね。emoji202

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。