川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年11月26日 | 花

あっと言う間に11月が終わろうとしています。先日購入した牛乳の賞味期限が12月4日でした。それを見て、もうすぐやってくる年末の存在を実感しました。本当に早いものですね。emoji198

                                DSC00891   

                       ネリネ(ベスタk)、ダリヤ(雪国)、バラ(ヂュラカット)、ヘデラベリー

とっても珍しい、ネリネと言う花。生け花には初登場ではないでしょうか?調べてみると、南アフリカ原産のヒガンバナ科だそうです。よく見ると小さな花が付いてとってもかわいらしいです。今回は、ばらもダリヤも見どころ満載ですね。emoji200

                                        DSC00894

                                 クロモジ、アイリス、スプレーマム、椿

こちらは副院長の生け花です。冬らしい花が届いたので、冬景色をイメージして生けたそうです。アイリスのブルーが引き立っています。emoji200

                                DSC00898

                                               菊、ドラセナ、野バラ

こちらは副院長が生けた花ですが、みなさん見覚えがあると思います。今月活けられた、今週の生け花で使われた花材です。冬は花が長持ちするので、長期間楽しめますね。3つに分けて活けているところがとってもおしゃれです。正面玄関に飾ってあります。emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。