川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年12月10日 | 花

美馬市は昨夜から大雨でした。今は降っていませんが、どんよりとした雲が覆い外はとても暗いです。また雨が降り出しそうな感じです。やはり12月の天気は不安定ですね。明日はどうなることやら・・・。emoji198

                                             DSC00954   

                           バラ(アマダ)、ガーベラ(テェレキ)、カーネーション(モンテズマ)

                                          姫リンゴ、木いちご、アスパラ(メリー)   

今週も素敵な生け花です。花の近くで観賞している人が多いなあ~っと思っていたのですが、見て納得。きっと、リンゴが本物か造花か見ていたのでしょう。さて、みなさんにはどう映りますか? 実際に近くで見ても分からないので、こっそり引っ張ってみました。答えは本物でした。姫リンゴに竹串をさして活けています。ネタをばらしてはおもしろくなかったかも・・・。本当に素敵な生け花なので、ゆっくり観賞して下さいね。emoji202

                                       

                                     DSC00956    

                                      サンゴ水木、スカシユリ、小菊、モンステラ   

こちらは副院長の生け花です。今回はスカシユリが活けられています。黄色いスカシユリと白い小菊がかわいいですね。サンゴ水木の赤も映えておもしろい生け花です。今回もユリが咲くのが楽しみですね。emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。