川原歯科医院 | KAWAHARA Dental Clinic



お知らせブログ


今週の生け花

2013年12月27日 | 花

今年の診療もあとわずかになりました。今週の生け花もこれが見おさめとなります。一番多く使われた花材は、モンステラだと思いますが・・・。ユリ、カーネーション、バラも種類が豊富でしたね。

花を見ながら仕事ができるって贅沢ですよね。emoji200

                               DSC00973 

                               アスパラナナス、カーネーション、(チェリオ)

                             スイトピー(エンゼルキッス)、シンビジューム 

アスパラナナスが風にそよいでいる雰囲気でいい感じですね。ピンクで揃えたのでとっても愛らしいです。同じような色の花がよく集まったなあ~と感心しますが。そこはやはり花屋さんのすごさですね。やわらかな印象の生け花です。   

                              DSC00975  

                  グラジオラス、さらし三又、カーネーション、ドラセナ(細)  

こちらは副院長の生け花です。もうひとつの生け花と違ってこちらは、赤い花が使われています。どちらかと言うと冬のピンと張り詰めた空気のようなイメージですが、グラジオラスが咲くと違うのかも・・・。それもまた楽しみですね。emoji202

  今年も素敵な花を届けて下さった、みどり園さんありがとうございました。また、今週の生け花ブログを見て下さった方、ありがとうございます。来年も素敵な花で診療室を飾りたいと思います。emoji200

| コメント (0)

トラックバック

コメントを投稿





その他の記事

最近のエントリー

検索

カテゴリー

バックナンバー(月別)



ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。